top of page

2024年は新たなステージへ(店舗移転のご案内🚚)



2024年4月で当院は開設まる7年を迎えます!


ここまでやってこれたのは、当院を信頼してご来院いただいた皆様のお陰だと感じており、大変感謝しております🙇


この記念すべき7周年のタイミングで、当院は新たなステージへとチャレンジいたします!


この度、院長である私、徳安は柔道整復師としてのスタートを切った非常に思い入れのある”九州医療専門学校・柔道整復師科”の学科長として就任することとなりました!


入職当時は、附属接骨院のチーフとして臨床経験を積ませていただき、また、柔道整復師専科教員の資格も取得させていただき、いま現在の私があるのは、間違いなく”九州医療専門学校・柔道整復師科”があったからこそです!


また、退職時には当時の理事長であった故・門司健理事長より

『将来的に学科長を任せたいと考えているから、残ってくれないか』

との非常に身に余るお言葉をいただきましたが、当時の私には、まだまだ柔道整復師として自信が持てるほどの経験も十分ではなく、『今のままでは、とてもそのような立場に立てない』との思いもあり、身に余るお言葉に応えられない自分に不甲斐なさを感じつつ退職に至りました😭


それから7年、鳥栖スポルト接骨院は『スポーツに関わる全ての人を応援します!』をコンセプトに、地域医療でも高水準の医療サービスを提供できるために理学療法士の先生方の団体に入会し、国内トップレベルの先生方より触診の基本から機能解剖、評価の方法、身体所見からの症状の原因の推察の仕方や考え方などを学び、また、学んだ知識・技術を実践すべく日々の臨床や、トレーナーとしての救護活動に積極的に参加することでスキルアップを目指してやってきました!


また、4年前より地域のスポーツ指導者へのスポーツ障害予防の研修会や、高等学校体育教員の先生方向けのスポーツ障害に関する研修会などの講師としてご依頼をいただく機会が増え、昨年からは国内大手の医療用品メーカーであるダイヤ工業(株)様や、医療施設向けの運動処方アプリを提供している(株)リハサク様が主催する医療従事者向けのセミナー講師も担当させていただき、最大356名の柔道整復師、理学療法士や鍼灸師などの他医療職の先生方に向けて、テーマとなる症例に対する当院で行っている評価の仕方やアプローチの方法などをレクチャーする機会をいただたことも、私自身が実践してきたことが間違っては無かったのだと、大きな自信につながりました😝


その様に自分自身にも少し自信がつき始めたおり、今回の有難いお話をいただき、いま現在の私自身の原点でもあり、かつていただいた有難いお言葉に応えたいという強い思いもあり、まだまだ未熟な点は多々ありますが、九州医療専門学校・柔道整復師科の学科長として就任させていただきました!


学科長の就任にあたり、学校にお願いしたのは、この鳥栖スポルト接骨院を専門学校に移転させていただくことでした!


関係各所への確認も済み、3/25(月)より移転の作業に入るため、患者さんには大変ご迷惑をおかけしますが、3/25(月)~3/31(日)までを受付制限期間とさせていただきます😓


また、4/1(月)よりの診療開始を予定しておりますが、店舗移転の状況により遅れる可能性もありますので、ぜひ当院のLINE公式アカウントをフォローして最新情報をご確認くださいね😉



 

【新住所】

※令和6年4月初旬から


〒841-0027

佐賀県鳥栖市松原町1709-2

(九州医療専門学校松原キャンパス内)



【電話番号】

0942-55-9645(変更なし)



【診察時間】

午前受付 8:30~12:30

午後受付 14:00~20:00



⚠️土曜は完全事前予約制

⚠️日曜・祝日は休診

⚠️急患の方の対応はできる限り致します

 まずはご相談ください




【駐車場】

6台駐車可能(鍼灸治療院と併用)


移転に伴い、患者様にはご不便をおかけいたします🙇🏻

ご質問、お問合せ、急患のご相談など、お気軽にLINEでメッセージを送ってください





閲覧数:591回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page