top of page

目指すは上位入賞‼ 3選手そろって、とちぎ国体・佐賀県代表に😉


行動制限のない久しぶりのお盆はいかがでしたか?? 筑後川の花火大会も3年ぶりに開催され、明るい話題も増えてきました!!


さて、当院がサポートさせていただいているアスリートにも、明るい話題が✨

井浦一希選手(ライフル射撃/今村病院所属)、久保山晴菜選手(陸上短距離/今村病院所属)、尾山和華選手(砲丸投げ/今村病院所属)の3選手が、今年開催される予定の『いちご一会(いちえ)とちぎ国体』の佐賀県代表として選出されました🎉


それぞれ出場予定の競技は、以下のとおりです!

◎井浦一希選手 → ライフル射撃【50mライフル女子三姿勢競技(R3P)】

◎久保山晴菜選手 → 陸上競技【300m、4×100mリレー】

◎尾山和華選手 → 陸上競技【砲丸投げ】


それぞれが各種目の国内トップアスリートですので、佐賀県の代表として選出されるのは、当たり前といえばそうかもしれませんが…。

でも”常にトップでいられる保証はない”という勝負の世界の厳しさを誰よりも知っているのも彼女たち自身だと思います😅

かつての彼女たちがそうであったように、新しい力との闘い。

そして、さらなる壁、自分自身との終わらない戦い…。


”勝負”という言葉から常に逃れてきた私とは真逆の存在の彼女たちですが😅、そんな私だからこそ『彼女たちのために出来ることと、出来ないこと』は解っているつもりです!

そして、国内・海外と戦えるトップアスリートに関わらせてもらっているプレッシャーと、それを心地よく感じ、一緒に戦いたいと思っている新たな自分自身😁


いちご一会(いちえ)とちぎ国体』は、2022年(令和4年)10月1日(土)~11日(火)開催です!

微力ながら、当院も井浦選手、久保山選手、尾山選手の3選手をサポートしていきたいと思っておりますので、ぜひ皆さんもご声援の程、どうぞよろしくお願いいたします!




bottom of page