top of page

『第1回鳥栖スポルト接骨院杯・校区対抗男子ジュニアバレーボール大会』結果発表~🎉

更新日:2020年10月21日



10月18日㈰、記念すべき『第1回鳥栖スポルト接骨院杯・校区対抗男子ジュニアバレーボール大会』が開催されました!

天気も秋晴れの気持ちの良い日で、国のスポーツイベント開催の注意点に気を付けながら、新型コロナウィルス感染拡大防止のための対策を行い、無事に終了することができました😄


大会会場の確定が遅くなってしまたっため、大会開催までわずか1カ月半ほどしか情報を配信することができず、対象である鳥栖市内の小学生男子とその保護者に十分な告知ができなかったにもかかわらず、全8校区中、半分の4校区から参加をしていただきました🙌

チームは3チームで、鳥栖北小学校校区、鳥栖小学校校区・旭小学校校区の合同チーム、田代小学校校区での戦いとなりました✨


各チームごとに、人数やチーム構成に違いもあり、小学生男子中心で試合をするチームもあれば、ご両親や姉弟で一緒にチームプレイを楽しむチームもあり、それぞれの楽しさがあったようでした😁


勝敗を決める採点方法に関しては、今回は通常のバレーボールの試合と違い、独自の採点方法により、得失点差によって勝敗を決定する方法で実施したのも、今大会の大きな特徴です!

また、『運動が苦手な子どもさんでも楽しめる大会』、『スポーツ・運動の楽しさや、仲間や親子・兄弟でのチームプレーを楽しめる大会』を目的の1つとしていたため、今年度スポーツや運動に関するチーム・クラブなどに所属していない子どもさんには追加点を加えて採点するのも、順位に大きく影響する要素として今大会の面白さの1つでした😉


大会終了後の感想でも、『とても楽しく、充実した時間になりました』、『目標の”鬼滅の刃”グッズは取れなかったけど、ナップサックにお菓子がいっぱい入っていて嬉しかった』など、大会を楽しんでもらえて目標を達成できたと思います!


なお、結果は以下のとおりです🏆

第1位→田代小チーム(36点)

第2位→鳥栖北小チーム(△7点)

第3位→鳥栖小・旭小合同チーム(△21点)



また来年も『鳥栖スポルト接骨院杯』を開催する予定ですので、楽しみにしていてくださいね~✨ 参加チームが増えると、次回の景品はもっと豪華になるかも…😉

次回大会のご案内は、鳥栖スポルト接骨院LINE公式アカウントで配信いたしますので、ぜひフォローしてみてくださいね‼


Comments


bottom of page