top of page

前人未到の快挙! リーグ戦2連覇&無敗で完全優勝!!



今年は雨やらスケジュールの都合やらで、あまりトレーナー活動が出来ていませんでしたが、週末は久しぶりに忙しかったです😊

9月16日㈰は、鳥栖市民体育館で行われた『第76回 鳥栖市隣接市町村卓球大会』の救護ボランティアで活動してきました!

この大会は30年以上の伝統のある大会で、下は小学生から上は70~80代の約300名の選手が参加するかなり規模の大きな大会です!

陽の光や風などが試合に影響するため、窓やカーテンを閉め切っての環境で蒸し暑い中での試合となりましたが、暑さに負けない集中力で選手の皆さんスゴかったです😵


また、昨日は私が専属トレーナーを務めるFCソレイユのトップチームのリーグ戦最終日に行ってきました😁 この試合、実は偉大な記録がかかった試合で、勝てばリーグ戦始まって以来の2連覇、そして前人未到の無敗優勝がかかった大一番でした😲

相手は1敗差で追う2位のチームで接戦が予想されます!


前半は多くの決定機があり2点先取して後半に突入し、後半は相手チームのやや押される場面も多く、油断のできない試合展開でしたが、チャンスをものにし更に2点を追加!

終わってみれば、2位のチーム相手に4-0と王者らしい試合を観せてくれました😉

今季のリーグ戦績は、18戦18勝0敗0分けでした!

このリーグ戦の結果により、来年度は九州リーグへと戦いの舞台をうつします!

3年生の先輩たちがつないだ大舞台でどれだけの結果が残せるか、後輩の2年生たちの成長に期待が高まります😃


閲覧数:35回0件のコメント
bottom of page