top of page

8月ピラティスは子供たちも!!


皆さま、こんにちは!

8月もピラティスが行われました!!

今回のテーマは「肩・バスト」でした。

私ごとですが、月1回のレッスン4回目で、この度、重心が真ん中になりました~!

正しい姿勢をキープできるよう、今後も続けていけたらと思います!

写真↓は、エクササイズ後の写真です。


夏休みという事で、子供たちも一緒に参加し、ワイワイ賑やかな時間を過ごせました!

6歳になる息子は、大人でも難しい「足の指だけでボールを持ち上げる」というエクササイズを1発で成功して大満足の様子でした!!!!

9月は「太もも」をテーマに行うそうです。

子育て中のママは、身体を動かしてリフレッシュしませんか!?

また、子育てがひと段落ついた方も、自分のために時間を使ってみませんか?

少しずつでも身体の変化が分かると楽しいです~😊

身体の痛みで気になる事がある方は、ピラティスのついでにお気軽に当院院長にお聞きください。

保険証を使って治療することもできますし、ご自宅でできるセルフケアのアドバイスもできると思いますよ😉

個人的な考えですが…、

ピラティスの坂本先生は、 作業療法士としてリハビリに携わる仕事をされていた経験から、元気なうちに姿勢を含め生活習慣を整えることがケガや病気の予防になることをおっしゃられています。それは、当院が取り入れている「運動療法」の考え方と少し似ているように思います。当院では、ケガが起こってから来院される患者さんがほとんどですが、そもそもケガしない身体づくりのために定期的にトレーニングやストレッチのセミナーを行っています!興味のある方はぜひ参加されてください😉


閲覧数:38回0件のコメント
bottom of page