top of page

7月のピラティスレッスン、終了!



皆さま、こんにちは。

鳥栖スポルト接骨院の受付担当、みやのです。

今月もピラティス教室・メンズピラティスが行われました!

12日に行われたピラティス教室には、私を含め、子育て中のママ4名が参加しました。

坂本先生いわく…出産後、体型が戻ってるように見えても、筋肉はなんと75%しか戻っていないそうです!2人目・3人目となると半分近く筋肉が落ちていることになります😱また、女性は年齢とともに、胸やお尻が垂れてきたりお腹がでてきたりと、体型が変わっていきます!

しかし、エクササイズすることで、何歳からでも身体は変わる✨!!とおっしゃってました!

今回は「お腹」をテーマにエクササイズが行われました!

ローラーの上に座って腹筋…なかなかハードでした😲

腹筋するときにも色々とポイントがありました!!

ポイントを知ってるのと知らないのでは、トレーニングの効果も変わってくることを身体で実感しました!!

次回は「肩・バスト」を中心にエクササイズを行うそうですよ~!

また、昨日17日に行われたメンズピラティスには、2名の方にご参加いただきました!

今回もメンズピラティスらしく、なかなかハードな内容だったみたいですよ~😆

今回参加された参加者の方が言うには、『太もも前面の筋肉(大腿四頭筋)が特にキツかった😵』との事でした!


8月も予定しています!

ぜひぜひ、体験してみてください。

自分の身体と向き合ういいきっかけ✨になると思いますよ!


閲覧数:12回0件のコメント
bottom of page