top of page

トレーニングセミナー、満員御礼!



6月27日(水)にトレーニングセミナーを開催しました!

おかげさまで、夜の部は告知後1週間で満員になるほど大盛況でした😃

ですが…、大失態を2つやってしまいました😱

1つ目は、ブログ用にセミナーの様子を写真や動画で撮っておくのを忘れてました…。

最後の患者さんの治療が終わったのが20時25分で、それから5分でバタバタと会場造り😓

すっかり忘れてました…。

2つ目は、使用した『セラバンドCLX』のうち、1つがセミナー中に切れてしまいました…😰

実はこの『セラバンドCLX』、リハビリやトレーニング、エクササイズにも使えてとても便利なので、普段の治療の中でも頻繁に使っています!

ですので、今回のトレーニングセミナーの数日前の治療中にバンドのループの1部分が切れてしまっていたのが原因でした😱

でも、決してこの商品のつくりが悪いわけではありませんよ!

ある意味、当院ならでは事情で、起こるべくして起こった故障でした😵

まずは、使用頻度が『半端ねぇ~』こと! そして『半端ねぇ~患者さんが多い』こと!!

使用頻度はわかると思いますが、『半端ねぇ~患者さん』ってなに…???と思った方も多いはず✨

実は最近、消防関係の方の来院が多いんです! しかも消防の中でも選りすぐられた『レスキュー隊員』の方々が😉

そりゃ、あんだけ身体バリバリに鍛えてる人達のリハビリに使ってたら、いくら良い商品でもいつかは切れます!

まぁ、でもどんな身体の状態でも力を発揮しないといけない隊員の方々の治療にたずさわれるってことは、陰ながら鳥栖市の皆さんのお役に立っているって事ですので、うれしい限りです😃

でも中には、『今日捻挫してしまったんですけど、2週間後にあるレスキュー競技の佐賀県大会に出ないといけないんです…(笑)』なんて、無茶すぎるお願いもありましたけど…😱

(※多少痛みはあったと思いますけど、無事大会には出場されて、しかも好成績で7月に大分県である九州大会に行かれるそうです! しかも、佐賀県内から2チーム出られるんですけど、今年は2チームとも鳥栖地区からのチームだそうです‼)

話しは大幅にそれてしまいましたが、『セラバンドCLX』はホントに使い勝手が良くておススメです!

次回の『トレーニングセミナー』は”下半身のトレーニング”をテーマに行う予定です😁

LINEで『トレーニングセミナー』の情報を配信しますので、ぜひ『友だち登録』してみてくださいね! LINE限定のクーポンも配信中です😉



閲覧数:36回0件のコメント
bottom of page