top of page

ピラティスで身体をリセット‼



昨日、当院にてピラティス・インストラクターの坂本先生による『メンズピラティス』が開催されました😃

坂本先生は作業療法士として医療機関で勤務されていたことがきっかけで、ピラティス・インストラクターになられたそうです。また、坂本先生の教えてらっしゃるピラティスは『FRP(ファンクショナル・ローラー・ピラティス)』という、ピラティスの中でもリハビリ的な要素を持ったもので、バランス能力や姿勢を整えることで身体を日常の正しい動作・歩行にリセットしてくれるそうです✨

今回のメンズピラティスは、当院院長の『ピラティスって女性的なイメージが強いから、男性の中にはやってみたいけど参加しにくいって思ってる人もいるんじゃないかなぁ…。』という素朴な疑問から誕生しました😉

見た感じはそんなにハードではなさそうでしたが、普段意識して使っていないインナーマッスルを使った運動になるので、参加された男性の皆さん少し汗をかいており、終了後には充実した表情をされていました‼

↓ 坂本先生の『ファンクショナル・ローラー・ピラティス智泉』様のHPはこちら ↓


また、今後の当院でのピラティス・メンズピラティスのスケジュールはLINEでの配信していく予定ですので、ご興味のある方は『友だち登録』してみてくださいね😁



閲覧数:65回0件のコメント
bottom of page