top of page

研修会に参加しました


皆さま、こんにちは。

6月7日に研修会に参加しました!

この研修会は3週にわたって開催され、その2週目の研修会でした。

内容は当院の特徴である運動療法に関するもので、

「Exercise is Medicine~ファンクショナルトレーニングとコレクティブエクササイズ~」

というタイトルの研修会です。

講師の庵先生は、サガン鳥栖のホームスタジアム(ベストアメニティスタジアム)の

ベストアメニティグループが運営するジムのスタッフです。

日頃より多くのプロスポーツ選手に対し、トレーニングの指導をされています。

2週目の今回は、FMS(ファンクショナル・ムーブメント・スクリーン)を用いた

動作分析を行いました。

FMSを行うことで、症状を引き起こしている本当の原因を見つけることができます。

外傷(打った、捻ったなど)以外の原因で症状がでてきている場合は、必ずしも症状の

ある場所に原因があるとは限りません。

なかなか改善しない症状がある方は、ぜひ一度ご来院ください。

6月14日が最終日です。

受付時間の短縮でご迷惑をおかけしておりますが、学んだ知識・技術を患者さんに還元

できるように頑張ります。


資格をとってからも勉強すべきことはいっぱいあります。


トレーニング方法の一例、なかなか難しいです。



閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page