top of page

【新型コロナ対策】患者様のご協力をお願いします。



いまだに終息の兆しが見えない”新型コロナウイルス”😵

身近なところで感染の報告を聞くたびに、もうすぐそこまで新型コロナウイルスが広がってきていることを実感します😲再度気を引き締めていきたいと思っています!!


さて、ケガや痛みがある人の中には「自然に治るまで様子をみよう」と来院をためらっている方も多いのではないでしょうか? 自然に治る場合があるかもしれません! しかし、痛みを我慢することで別の部分に負荷がかかり、症状が重くなる場合もありますよね😥!!


特に成長期の子どもさんは、身体が未熟な分だけ骨に対して筋力の負荷がかかり過ぎるなど様々な要因からの影響が加わりやすいためスポーツ障害が起こりやすいです。スポーツ障害を予防するためには早期発見が重要です!! 子どもさんが痛みがある場合は我慢せずに来院してほしいなと思います。


今回の記事は、当院の新型コロナウイルス感染防止のための取り組みと、皆さまへご協力のお願いです😌



▼当院【新型コロナウイルス感染防止】の取り組み✨

・スタッフのマスク着用


・手指消毒の徹底

→患者さん応対の前後に手指消毒を徹底します。


・治療終了毎の使用機器・備品の消毒


・治療終了毎のフェイスペーパーの交換


・ご来院時の検温・手指消毒のご協力


・換気(常時)


空気清浄器による空間清浄(常時)


・キャッシュレス決済対応

→保険診療以外となります。クレジット、PeyPeyでの支払いOKです。


・治療スペースの空間分離

→各治療スペースは仕切りで分けられています。


・予約制

→クラスター感染のリスクを回避するため、予約制により人数を調整させて頂いてます。


・スタッフは少人数で対応

→スタッフの数が多いという事は、それだけ多くの『新型コロナウイルスを院内に持ち込むルートがある』ということです!


・マイパッド※希望される方に対応)

→当院では物理療法機器(電気治療器など)を患者さんに装着する前には必ずアルコール綿花での患部の消毒を行っていますが、気になる方には電極パッドの個人使用に対応しています!


・コロナ対策用品を大量入荷

→今後に備えてアルコール消毒やマスクなどを大量にストックしています。


・試着用サポーターは使用の度に洗濯

→貸出用は、誰がいつ使用したかを管理しています。

また、使用後は必ず当院で洗濯をしています。


▼皆さまへご協力のお願い😌

来院時の検温や手指消毒のご協力、いつもありがとうございます。

コロナ対策として様々な取り組みをしていますが、残念ながら「完璧」ではありません…。

そこで来院される皆さまに、さらなるご協力のお願いです。


先述したとおり、当院は少人数のスタッフで対応しているため、来院時に検温ができない場合があります。スタッフが検温できない場合は、大変お手数おかけしますが『セルフ検温』をお願いします!!

入口で【①手指消毒】→【②セルフ検温】→【③名簿に記入】をお願いします。感染予防のため、必ず【①手指消毒】からお願いします。



コロナ禍であっても皆さんが痛みを我慢せずに安心して来院できる環境づくりに努めてまります。感染予防のため皆さまのご協力、ご理解のほどよろしくお願いします。


閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page